ちょうちょむすび~りぼん感想Blog~

少女漫画雑誌『りぼん』の感想ブログです ネタバレ配慮していません♪

りぼん感想

りぼん4月号感想*猫田*バディゴ*さかさま

りぼん4月号感想その3です
ネタバレ配慮してません





+猫田のことが気になって仕方ない。 24 大詩りえ

あれ。猫田は同じ中学でした。
ホッとしたり焦ったりしてるみっきー可愛い。

春菜だけ違う中学になってしまいました。
初めて別れてしまう友達のために寄せ書きをあげることに。
こういう反応をもらうことも初めてなんだろうなぁ(ノд・。)
みっきーが少し成長して中学生編へ。すごくイイ流れだー。

先生のはなむけの言葉、いい言葉ですね(´;ω;`)
りえっこ相談室読んでも思うんだけど、大詩さんは子どもの気持ちに寄り添える人なんだろーなぁ。

猫田の存在の大きさに気づいたみっきー。
中学では、恋愛的部分が大きい物語になるのかな。



+バディゴ! 7 黒崎みのり

ソエルにバレました。
誤魔化せてないアイが面白いです(笑)
秘密を知って、相談にのってあげるというソエル。
気づかないフリをするハヤテとは正反対の立場をとりましたねー。
正反対の二人とのこの三角関係気になります・・・。

嫉妬してるハヤテが可愛いです。
ハヤテ好きだなー(*´∀`*)

女装のふり。
これは・・・!ハヤテがメロメロになるしかないじゃないか!
ふりっていうか、まあ本当に女の子なわけで、バレたりはしないのかな??



+さかさまクランベリー 4 かるき春

いよいよ遊園地デート。彼女らしく振舞おうと頑張るめぐるですが。
彼女=おしとやか、じゃないからね。
頑張る方向がなんか間違ってるのが恋愛経験のなさが出てて面白いです(笑)

対照的に高陽の彼氏っぷりがかっこよすぎて・・・(*´Д`*)
「俺もしていい?」からの「とうっ」がもう!ツボをおさえすぎて!私の!

「キスしようよ」
優しくしたい―からこうくるとは思いませんでした。
予告コメントみると「いままでにないキス寸止め回」らしいので、
結局キスしないのかな。
・・・この漫画は「キス寸止め」のドキドキを楽しめばいいの??



3月の新刊✩
   
   



ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りぼん4月号感想*またあした*ロマンチカ*えそらごと

りぼん4月号感想その2です
ネタバレ配慮してません





+またあした 3 村田真優

合宿。
リーダーを決めてなかった永遠のクラス・・・
明るく永遠が引き受けるのはまあイイ子だなとは思うんですが、
ここで先生を助けるならHRの時に助けてやれよって思います。
てかこの先生何なの。先月の先生もそうだけど。
普通に教師失格だし笑えないなー(´・ω・`)

「オレもそう思う」
豹藤くんからしたら永遠は魅力的だろうな。
孔雀くんのなびかない女の子を落としたいてのもわかる。

この二人がどうやって永遠に恋愛を意識させるか、ってとこですが・・・
孔雀くん直球でいきましたね!
永遠みたいな子にはこれが1番手っ取り早いのかな。



+ロマンチカ クロック 32 槙ようこ

三者面談。
杏花音のとこも蒼のとこもあんまり先生とコミュニケーションとれてないっぽいけど大丈夫かね。
杏花音は緑清は無理っぽいけど万が一の対策とかなくていいのかな。
蒼のとこの先生は、今中2の時の話するのかよっていうか事情知らないのか。
・・・物語に関係ないんだろうけど気になりました(・ω・`)

杏花音の食欲がなくなり、香鈴も異変に気づきはじめたり、
だんだん悪くなってるのが見えてきて、不安になります。。。
「それまで がまんできたら・・・」とか言わないでー・゜・(ノД`)・゜・



+えそらごと。 2 雪丸もえ

三角関係オムニバス。今回は塁が主人公。

あれ、これ帰りの電車だったんですね。先月の感想で変なこと言っちゃったわ;

「じゃあ 付き合う?」
思ったよりも軽い感じですね塁。
これを丁重にお断りした琴子面白いです(笑)

塁の軽さは由真への当てつけだったわけですが、
琴子のピュアさが塁の気持ちに変化をもたらしたんですね。
こういうの描くのやっぱりうまいですね~雪丸先生(*・ω・)

由真については今のところフォローできない程なんだかなぁって子ですが・・・
来月の主人公ですね。楽しみです。





3月の新刊!

   
   


ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りぼん4月号感想*光子*なないろ*つばホタ

りぼん4月号感想その1です
ネタバレ配慮してません




+うしろの光子ちゃん 新れんさい いしかわえみ

増刊で人気の”ゆるこわ”ホラーが本誌で新連載です。
”ゆるこわ”ですねー。
「絶叫学級」が怖くて読めなかったので、これぐらいのが読みやすくてイイ(・∀・)

「こんなことするような子じゃないよ」
晴くんも光子を幼なじみとして大切に思ってたんですね。
こういうふうに言えるのかっこいい。
けど、あれ光子がやったんですよね?(笑)
意識せずにああいうことしてしまうのが後々怖いことになるのでしょうか。

「人を応援できる怨霊になりたい」
晴くんの恋を応援できるようになることが、光子の成仏(?)になるのかな。



+なないろ革命 8 柚原瑞香

先月感想で色々言っちゃってごめんなさい。
奈菜はゆゆが好きで一緒にいたかったんですね。

ゆゆの方はどうなんだろう。
詩丘くんとの様子を見て態度を変えたということは、やっぱり奈菜にとってゆゆが一番じゃないと嫌だってことかなぁ。
「・・・ただ好きなだけじゃ ずっと一緒いはいられない」
ゆゆもどっかで痛い目にあった過去があるのかな。
リアルだったらこれ梓とちほみはカゲでゆゆのこともバカにしてるよね。
あの二人めんどくさー ('A`)とかね。

最後、やーっと物語が動いた!って感じですね(・∀・)
新キャラが新キャラっぽくない普通ーーーな感じだけど大丈夫?



+つばさとホタル 20 春田なな

そうか、つばさはもうアッキーに告白してるんですね。
それでアッキーのあの態度はずるいなー。それもアッキーなりに俺も好きだよアピールだったら萌えるけど(*´∀`*)

クリスマスパーティー。
いいね(・∀・)わくわくしますね。
アッキーとの仲も進展しそうですが、鳥羽くんともなんかありそう!

図書館。
LINEで誘わないのがいいですよね。
アッキーも絶対遠まわしに図書館に来てって言ってるよね?!
「で 何?」って!もう!小悪魔だわアッキー。
最後の表情もかっこいい。
このクリスマス、楽しみです(・∀・)




今月の新刊✩明日(3/13)発売!

   
   


ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りぼん4月号雑感

りぼん4月号雑感です♪

表紙は「つばさとホタル」
可愛い♡
ふろくが邪魔かな。というか、こんなでかでかとアピールする程のふろくじゃない。
今月は「ちゃお」や「なかよし」に比べてしょぼいしダサいー(泣)

↓ちなみに「ちゃお」と「なかよし」↓
   


「天使なんかじゃない」ポストカード。
ポストカード1枚ぺらっとついてるだけなんだけど、めちゃくちゃ貴重なものに見える~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
矢沢先生のインタビューもありました。
思い入れの強いシーンということで選んだのが、マミリンの「冴島翠みたいになりたい」ってとこ!
翠とか晃とかのあれやこれやじゃなくてマミリンなのか~!
私もマミリン関連のエピソード好きです(*´ω`*)
トイレで翠が「あんたがあたしを嫌いでもあたしは好きよマミリン!」て叫ぶとこが印象に残ってるなぁ。

来月はご近所物語のポストカードです。
個人的にはあんまご近所の思い入れはないんだよなぁー。
・・・といいつつ、アニメのOPとか歌えるけど(笑)


りぼんまんが家さん〇秘プロフィールBOOK
なかなか興味深く読ませてもらいましたー。
萌え彼スケッチ。春なな先生に共感!やっぱ笑顔の男性がいいよね(*´ω`*)


HIGH SCORE 20周年。
20年。すごいです。
当時りぼん読んでたけど・・・20年も前なのか・・・。




ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りぼん3月号感想*バディゴ*僕の家*チョコタン*小さな恋

りぼん3月号感想その4です
ネタバレ配慮していません





+バディゴ! 6 黒崎みのり

ハヤテが気づいた。
まあそういう反応になりますよね。
二人組でやってるのに、こんな隠し事あったら信頼も何もないですよね。

プロデューサーも「いま信用を失ったら」て言ってますが、
実は女の子でしかもメンバーと恋愛関係にありますなんて、ファンをバカにしてますよねー。

と、アイドルヲタな私がぶつくさ言っておりますが(笑)
男装アイドルでいいのに。腐男塾みたいな。

「アイはアイだな」と納得したハヤテ。
気づいたってことは隠していくつもりなのかな?
ハヤテの優しさですね(*'-'*)



+僕の家においで 27 優木なち

いよいよクリスマスデート。
ネガティブな主人公が一生懸命積極的になってる姿が可愛いです (´∀`*)
超豪華ホテルとかいうからどんなデートかと思いきや、
デート自体は普通の大学生っぽくて安心(笑)
それでも美玲にとったらすごいことなのかな?
美玲の幸せな感じが伝わってきました。

薄着の真野さん。
なんか理由あるんですかね・・・?
それを見てプレゼントをマフラーにするとかうまい。
でもそのせいで風邪でもひいてスッポンポンの関係(笑)はおあずけとかそういう展開なのかな。



+チョコタン! 36 武内こずえ

有馬くんに告白しようとしたけど、できなかった・・・
っていうのクリスマスの話もそんな感じでしたよね。
お約束ってやつかな。

でもバレンタインに手紙とか、有馬くんも気づきますよね?



+小さな恋のでっかいメロディ 3 木村恭子

掲載位置にびっくり。そして来月最終回とか。
環名はマセ過ぎてて実際の小学生には共感しづらい面があるのかな。
まあ先月のピアスの件とか、今回のホテル街での件とか、なにがおこってるかわからない子もいるんじゃないかなぁ。
(描くなって意味じゃないですよ!)

「『おめでとう!!』って言われるより『すごいね』」
「大人」(というか「一個人」)として認められたかったってことですよね。
本気で恋してたわけじゃなくて。
たぶん環名自身もわかってるんだろうなぁ。

凛太朗、わかってくれてるんかと思ってたらそうでもなかったんですね。
わかるって言うんだったら、きちんと説明して断って欲しかったですよね。
子供の遊びに付き合ってるなんて、そりゃ環名傷つくよー(;_;)





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

絶叫学級は怖くて読めません(笑)
ギャグ&ショートは割愛✩

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


個人的ランキング
1→さかさかクランベリー
2→えそらごと。
3→僕の家においで



今月の新刊
  



ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事検索
profile
じゃにおた兼りぼんっこ。Hey!Say!JUMPと嵐にかまけるだめ主婦。薮くんの笑顔が私を幸せにします。りぼん60周年絶賛応援中。
日常ブログ
だめ主婦shinobiが、人並みの生活を目指す日々。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ