ちょうちょむすび~りぼん感想Blog~

少女漫画雑誌『りぼん』の感想ブログです ネタバレ配慮していません♪

2015年02月

りぼん3月号感想*バディゴ*僕の家*チョコタン*小さな恋

りぼん3月号感想その4です
ネタバレ配慮していません





+バディゴ! 6 黒崎みのり

ハヤテが気づいた。
まあそういう反応になりますよね。
二人組でやってるのに、こんな隠し事あったら信頼も何もないですよね。

プロデューサーも「いま信用を失ったら」て言ってますが、
実は女の子でしかもメンバーと恋愛関係にありますなんて、ファンをバカにしてますよねー。

と、アイドルヲタな私がぶつくさ言っておりますが(笑)
男装アイドルでいいのに。腐男塾みたいな。

「アイはアイだな」と納得したハヤテ。
気づいたってことは隠していくつもりなのかな?
ハヤテの優しさですね(*'-'*)



+僕の家においで 27 優木なち

いよいよクリスマスデート。
ネガティブな主人公が一生懸命積極的になってる姿が可愛いです (´∀`*)
超豪華ホテルとかいうからどんなデートかと思いきや、
デート自体は普通の大学生っぽくて安心(笑)
それでも美玲にとったらすごいことなのかな?
美玲の幸せな感じが伝わってきました。

薄着の真野さん。
なんか理由あるんですかね・・・?
それを見てプレゼントをマフラーにするとかうまい。
でもそのせいで風邪でもひいてスッポンポンの関係(笑)はおあずけとかそういう展開なのかな。



+チョコタン! 36 武内こずえ

有馬くんに告白しようとしたけど、できなかった・・・
っていうのクリスマスの話もそんな感じでしたよね。
お約束ってやつかな。

でもバレンタインに手紙とか、有馬くんも気づきますよね?



+小さな恋のでっかいメロディ 3 木村恭子

掲載位置にびっくり。そして来月最終回とか。
環名はマセ過ぎてて実際の小学生には共感しづらい面があるのかな。
まあ先月のピアスの件とか、今回のホテル街での件とか、なにがおこってるかわからない子もいるんじゃないかなぁ。
(描くなって意味じゃないですよ!)

「『おめでとう!!』って言われるより『すごいね』」
「大人」(というか「一個人」)として認められたかったってことですよね。
本気で恋してたわけじゃなくて。
たぶん環名自身もわかってるんだろうなぁ。

凛太朗、わかってくれてるんかと思ってたらそうでもなかったんですね。
わかるって言うんだったら、きちんと説明して断って欲しかったですよね。
子供の遊びに付き合ってるなんて、そりゃ環名傷つくよー(;_;)





○●○●○●○●○○●○●○●○●○

絶叫学級は怖くて読めません(笑)
ギャグ&ショートは割愛✩

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


個人的ランキング
1→さかさかクランベリー
2→えそらごと。
3→僕の家においで



今月の新刊
  



ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りぼん3月号感想*さかさま*シュガソル*つばホタ

りぼん3月号感想その3です
ネタバレ配慮してません♪





+さかさまクランベリー 3 かるき春

飛鳥にキスのことバレましたけど、協力しやすくていいんじゃないでしょうか。
そういやこの飛鳥と、めぐるの中身は同じ歳なんですね。姉弟っていうより双子みたいな、むしろ飛鳥の方がお兄ちゃんみたいな、この不思議な関係も面白くて好きです。

風邪ひき高陽。
ちょっと弱ってる男の子って萌えますよね(*´д`*)
高陽優しいし、もー今のりぼんのヒーローのなかで一番好きかもー(≧∇≦)
ドキドキさせられっぱなしなめぐるだけど、高陽の方もドキドキしてるのがみえるのがイイです。萌える。

高陽妹。
理花、めっちゃキャピキャピしてる(笑)この子の影響で飛鳥も大人びてるんだろうなぁ。
遊園地デートはキスの絶好のチャンスですねー。観覧車とかいいんじゃない?(ベタ?)

「俺らも行くか」の表情、すごくかっこいい!



+シュガー*ソルジャー 43 酒井まゆ

やっぱりお母さんでした。
20代前半か中盤って言ってるけど、本当は30代ですよね。
抜けてるというか抜けすぎてますね。
知らない人についていっちゃいけませんよー麻琴ー(´д`)

クズってどういうことだろう。
先月の入谷くんの回想からすると、
「愛してるぜベイベ」みたいな感じに見えましたが・・・。
何したのかな、このお母さん。



+つばさとホタル 19 春田なな

いよいよウインターカップ。
試合をちゃんと描いててびっくりしました。
もっと動きを・・・ていうのは贅沢なお願いかな。でも誤魔化して描いてないし、春ななすごいなーと思いました(´∀`)

あっさり負けちゃいましたね。
もう少し相馬くんとやりあうのかと思いました。
負けるにしても朝練の成果は出るとか、ミサンガに励まされるとか、なんか盛り込めた気がするんだけどな。

「明日からまた 朝練付き合ってくれる?」
優しいアッキーかっこいい!すごく悔しいはずなのに・・・!

「前半イラついてた」
ちょっとは相馬くんを追いこんでたみたいです。
でも試合終わっちゃって、相馬くんとはこれからどうかかわっていくのかな?





今月の新刊
  


ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りぼん3月号感想*またあした*ロマンチカ*なないろ

りぼん3月号感想その2です
ネタバレ配慮してません♪





+またあした 2 村田真優

もう豹藤くんたちには慣れちゃったってことかな?
ハバネロな反応可愛かったので、だいぶ積極的になってて残念;;

嫌~な先生。
あんま気にしてないあっけらかんとした主人公でおもしろいですね。
さっぱりした性格いいと思います(・∀・)
しかし「自分で何とかする」っていうけどどうするつもりだったのか・・・。
私が他生徒だったら先生はもちろんむかつくけど、早く解けよって思っちゃうなー。

嫌~な先輩。
うーん。「こらしめ」っていう感覚は嫌だな。
実はスケボー上手い永遠。ふつーにかっこいいです(・∀・)
「かっけー!」て言う豹藤くんの表情がとても素敵( ´∀`)
このスケボーは豹藤と近づくアイテムになるんでしょうか??

「ちょうどいい接し方が知りたい」
これってすごくわかりますねー。男子との距離感ねー。
男女の友情は成立するかどうかって議論もありますしね。

「狭い世界」
豹藤くんの背景気になりますね。



+ロマンチカ クロック 31 槙ようこ

1月号から読み始めてるわけですが、あんまり物語が進んでない気がしますね。
ただ未来に希望を馳せる描写が多くて、病気が発覚したら・・・と思うと今からツライ(´;ω;`)

慎ちゃんは、彼女をすごく大切にしている感じがして、すごくかっこいいです。



+なないろ革命 7 柚原瑞香

ゆゆ、たたみかけますね(笑)
奈菜はこんなにされてまでなんで仲直りしたいんだろ?
読んでないからわからないけど、ゆゆがお揃いにしてくるのが嫌で髪切ったんですよね?
小学校いっしょらしいからその絆とかですかね?
「ゆゆは本当はこういうイイところがあって好きなんだ」っていう描写があればよかったのにな。

自分だったら友達変えるか、もういっそぼっちでいいやって思っちゃう(笑)めんどくさい(笑)

奈菜が自分の思いをちゃんと言葉にして頑張っているのがいいですね(・∀・)
「バイバイ」と返してくれた子とか、見てくれる子は見てくれている。
うまくいくといいなぁ。

詩丘くん、誰もが思ってたこと言っちゃいましたね。
そこはまあその通りなので奈菜も考えて欲しいです。






今月の新刊
  

りぼん3月号感想*えそらごと*猫田

りぼん3月号感想その1です。
ネタバレ配慮してません♪



えそらごと。 新れんさい 雪丸もえ 

オムニバス形式の短期連載。
先月の予告の段階から、線がガサガサしてる感じで気になってました。硬い感じというか。。
私が知らないだけで『ひよ恋』からこんな感じ?(少なくとも初期は違った気が。)もしくはお疲れなのかな??

とはいえそんな絵の感じが気にならないくらい、中身はりぼんらしい少女漫画でほっとしました(*´∀`)

「恋愛なんて絵空事」と言いつつも、好きな人に会うために遅刻ギリギリの電車に乗ってる・・・てのはなかなかの行動力だと思います。
最後、「あなたのことが好きです」と唐突に言ってしまうのよかったです。
地味地味言ってるけど「私なんて」と卑屈になるタイプじゃないのが好感持てました。
こうやって、気持ちがあふれて言葉にしてしまうのっていいなぁ(’-’*)

来月は塁の物語かな?
今月の最後でいつもと違う時間の電車に乗ってたのは意味があるのか、由真への恋心、そして琴子に告白されてどうするのか・・・。
来月気になります(´∀`)



猫田のことが気になって仕方ない。 23 大詩りえ

バレンタイン。
日にちを知らなかったとか、みっきーらしいですね(笑)
いままでこういうイベントやってこなかったのかと思うと切なさもこみ上げる(泣)
用意したプレゼントが「せんべい」「ハブラシ」「糸ようじ」っていうセンスが面白いです。

中学進学問題。
私は田舎者なんで、中学で友達と別れる・・・て感覚があんまりわからないんだけど、
この歳での「別れ」って永遠ぐらいに感じちゃうんだろうなー。。
みっきーにとって“友だち”とお別れするのが寂しい感覚は初めてなんですね。
「みんな一緒の中学じゃないの!?」の表情が切ないです。
猫田はどうするんだろう。違う中学なのかなぁと思うのですが、それを知ったらみっきーはどうするんだろう??






今月の新刊
  

りぼん3月号雑感

りぼん3月号の雑感です♪

表紙は「猫田のことが気になって仕方ない。」
可愛いです♡真ん中に猫田いるのとか(笑)
もう少しハッキリした色合いでもよかったかと思います。
本屋さんで、隣に置いてある「ちゃお」とポーズが被っててびっくりしました(笑)

ちなみに「ちゃお」↓
こっちも可愛い♡けど、せっかくのハートが隠れてて残念。


付録は「友チョコ&クッキーかんぺきキット」
って書いてて今気づいたんだけど、これ「友チョコ」用なんですね。
好きな男のコに作ろーってコンセプトじゃないのね。今どきはそうですよね。
私はフツーに夫に作りますが(笑)

最近はふろく動画とかもあるんですね~(・∀・)
http://youtu.be/165oG-VGmUs


りぼんフェスタ2015
会場は、新潟、京都、東京。
行くなら東京かなぁ~。
酒井まゆ先生のサイン会がある京都も捨てがたいけど遠いし・・・(´・ω・`)
東京の詳細は来月号とのことなので、楽しみに待つのみ!
60周年だからきっと私のようなオールドファンも楽しめることがあるかなー。あるといいなー^^


来月号
今月「絶叫学級」が最終回だったのも驚いたけど、来月W新れんさいなのも驚きました。
「うしろの光子ちゃん」は知らないんだけど、絶叫学級よりは恐くないのかな??
ホラー苦手なので、読める話だと嬉しいです。

「天使なんかじゃない」ポストカード
「ご近所物語」より「天使なんかじゃない」派なので、このチョイスが嬉しい(*´∀`*)
60周年スペシャル企画第1段てことだけど、あ、まだ始まってなかったんですね(笑)
個人的には、「銀色のハーモニー」とか「星の瞳のシルエット」とか柊あおい先生の企画があると嬉しいなー。





ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
記事検索
profile
じゃにおた兼りぼんっこ。Hey!Say!JUMPと嵐にかまけるだめ主婦。薮くんの笑顔が私を幸せにします。りぼん60周年絶賛応援中。
日常ブログ
だめ主婦shinobiが、人並みの生活を目指す日々。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ