ちょうちょむすび~りぼん感想Blog~

少女漫画雑誌『りぼん』の感想ブログです ネタバレ配慮していません♪

2015年01月

だけど気になるスイング

りぼん60周年の話題の(?)ガシャポン、
手に入れました(*゚∀゚*)

「だけど気になるスイング」

KIMG0568_noexif


全6種のうち5種♪
被らずにとれてラッキーでした(・∀・)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



    

りぼん2月号感想

りぼん2月号の感想です

+表紙
ほわんとしてて可愛い(*´`)けど、ちょっと大人しいかな。


+またあした 新れんさい 村田真優

むらまゆさんは、どうもキャラがDQN風味なのがちょっと好きじゃないんだよなー(´・ω・`)
ガラ悪いけど本当はいい人っていわれても、ガラ悪いことしてるのは事実なわけで・・・。

ハバネロな豹藤くん可愛かった^^

孔雀くんは逆に本当は悪い子なのかな?


+なないろ革命 6 柚原瑞香

花火の件、わざとだとしたらすごいよね。大怪我のおそれもあるし・・・。ひいてしまう。

詩岡くんはわかってくれるんだろうけど、
ゆゆのおかしさに気づく女の子も出てきて欲しいな。


+さかさまクランベリー 2 かるき春

弟のしわざだった(笑)
甘い青山がかっこいい^^

キスってこんだけ重大事件だよねって思えるから少女漫画って好きだー。
「もう しねーよ」と言われしまって、キスして!とも言えないしどうするんだろう?
楽しみ^^


+小さな恋のでっかいメロディ 2 木村恭子

私自身はピアス反対派ではあるけど・・・
このピアスあけるのって、ひとつの大人になることの象徴ではあるよね。

ピアスあけた後のモノローグとか、告白の場面とか、
読みながら気分を高揚させる感じが木村さんらしくていいな。

って、凛太朗OKするんだ!?


+猫田のことが気になって仕方ない。 22 大詩りえ

同じ小6でも「小さな恋~」とは正反対(笑)
つきあってみても結局「すき」の違いがまったくわかってないけどいいのかな?

ずっと読んでる人には今更なことかもだけど、頭が猫でもこんだけかっこよく描けるってすごいね。


+つばさとホタル 18 春田なな

重くはないんじゃないかなー。
皆がつけてるのを一人つけてなければやっぱり気になると思うし。

「つけて」って言うのいいね(・∀・)
はじめに烏丸くんにつけてるのをアッキーが見て「いいなー」って思ったんだとしたらさらに萌える。


+バディゴ! 5 黒崎みのり

お風呂を覗こうとしてるハヤテが面白かった(笑)

先月と今月しか読んでないからわからないけど、
ダンスシーンがいまいちダンスしてないよね。
かっこよさが伝わらないというか、キラキラしたアップで誤魔化されてるというか。


+僕の家においで 26 優木なち

高校生で高級ホテルて!って思ったけど真野さんて大学生なのか(°д°)
スッポンポンとか下着とか・・・真剣に読んじゃいかんのだなこの漫画は(笑)


+ロマンチカクロック 30 慎ようこ

よくわからないけど、小春と歩睦のカップルかわいい(・∀・)

病気なのかなー病気でも双子だから大丈夫なのかなーツライのやだなー(´;ω;`)

あれ、杏花音は彼氏がいるの?


+シュガー*ソルジャー 42 酒井まゆ

やっぱ麻琴あざといなー(笑)
誕生日に麻琴に家に行くという提案・・・なんて紳士なんだ入谷くん。

高校生で2週間一人は大変だと思うなぁ。男子だったら「やっほーいヽ(・∀・)ノ」ってなるのかな?
ただ入谷くんは過去になんかあったらしいので不安そう。
本当のお母さん(?)らしき人が接触してくるとは思ったけど、
こういう展開になるとは。


+チョコタン! 35 武内こずえ

チョコがみサマ可愛い(*´`)
ハッピーの悩み「チョコタンにいってほしかったよ」ってちょっと切なくなった。
有馬もハッピーを心配して元気なかったとか優しいなぁ・・・(´∀`)


+ラララ ハレルヤ! 最終回 藤原ゆか

「少しベルと走ってきます」→乗馬・・・ってすごいな(°д°)
「心のままに行動してみます!」→アメリカ・・・・・・Σ(゚д゚;)

2回しか読んでなくて言うのもあれだけど、
もう少し気の強い主人公の方が藤原さんには合うのかなー。


+太陽は静かな森で 読みきり 雪森あゆむ

こういうがっつりファンタジー描ける人、りぼんには貴重ですね。
「太陽の香り」とか「魔法」とか「夜光石」とか綺麗で、世界観を大切にしてるのがいいなぁ(´∀`*)
コマ割りなのかなー?なんか読みにくく感じるとこあるけど、
ファンタジー描けるのは魅力だし頑張って欲しいなー。



絶叫学級は怖いので読めません(笑)
ギャグ&ショートは割愛します。


+来月号
雪丸さんの新連載楽しみ!
「ひよ恋」はうちのダンナも読んでた(笑)
短期連載ということは、9月号にどどんと新連載始めるのかな?



個人的ランキング
1→小さな恋のでっかいメロディ
2→さかさまクランベリー
3→シュガー*ソルジャー


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

りぼん1月号感想

おそくなりましたが、
まずりぼん1月号の感想です♪



+表紙
かわいい♪1月号だけど、クリスマスなんですね。


+さかさまクランベリー 新れんさい かるき春

超ブラコンの主人公と、背の低い同級生。
可愛らしい恋の話かな?と思いきや、2年後にタイムスリップとか。とんでも展開でワクワクしますね。
2年後の青山がちゃんとかっこよくなっててて良いです(・∀・)

絵柄は可愛いし、すっきりしてて読みやすいですねー。


+小さな恋のでっかいメロディ 新れんさい 木村恭子

さかさまクランベリーがこどもっぽい中学生なら、こちらは大人な小学生。
このぐらいの頃は、大人な恋愛も「できる」って思ってたと思うし、むしろ「してる」と思ってたよね。
本気だったというか。

まあなんだ、21歳も子供だと思ってしまう自分が嫌だ(笑)

木村さんは新人の頃を知ってますが、結構好きでした。独特の感性があって。
その頃と比べるとちょっと大人しくなってるかなー?
でも好きです。会話の勢いが良いのも好き。


+なないろ革命 5 柚原瑞香

友情ものってやつですね。
女の子同士の人間関係ってほんと怖いよねー。
ゆゆみたいな子って、ほんと、この歳になっても気持ちがわからん。。


+猫田のことが気になって仕方ない。 21 大詩りえ

しばらく読んでないうちに大詩さんが出世してて嬉しい(*´∀`*)
読んでない期間もこの猫田のことは私も気になってたんですが・・・こういうことなんですね。
主人公にだけ顔が猫に見える、と。
よくわからないけど、どう見ても未希子は猫田が好きなので、それをどう気づかせてくのか注目ですね。


+つばさとホタル 17 春田なな

春ななにしては、おとなしめで良い子な主人公だなー。
ヒーローの方も無口で優しそうな。特別イケメンってわけじゃなさそうなのも新鮮ですね。

意外とちゃんと部活漫画してるのかな?


+バディゴ! 4 黒崎みのり

黒崎さんは小さい男の子を描くのが得意なイメージでしたが、
ハヤテふつーにかっこいい!
「オレのこと嫌いなのかな」のとこの表情とか可愛くて好きです(*´ω`*)

男装してアイドルになっちゃうってのはよくある展開ではありますよね。


+僕の家においで 25 優木なち

優木さんて「キスシーンの魔術師」の人ですよね?
ホスト組の頃からそうなんだろうけど、すばらしくイロモノな感じに成長してますね(笑)


+ロマンチカロック 29 慎ようこ

慎ちゃんの描くこういう天然な女の子、可愛いですよね(*´ω`*)

主人公は病気なのかな?
こういう重いテーマは慎ちゃんよく描くけど、
主人公が病気になっちゃうのはあったかな。ツライ話になっちゃうのかなー。


+星空アパート 読みきり 香純裕子

香純さんはもっとお人形さんみたいな絵柄だったと思うんだけど、
普通な感じになっちゃいましたね。
話の内容にはこういうあっさりめの方が合うかもしれないけど、
個性がなくなっちゃった感じがするなぁー。
この作品のために絵柄変えただけだと信じたい。。


+シュガー*ソルジャー 41 酒井まゆ

しばらく読んでなかったけど、麻琴ってこんな天然な子だったっけ??
「食べられちゃうかと~」は、あざとい!(笑)

キスシーンすごかった。
「口 少し開ける?」からのキス、一回離してからももう一回キス。
ぎゃーーー(≧∇≦)


+チョコタン 34 武内こずえ

すごく安心して読める。
ねこねこ幻想曲みたいな感じかな。ねこねこ読みたくなったーー。


+ラララ ハレルヤ! 9 藤原ゆか

藤原さんにしては、大人しい主人公ですね。
もっと元気がある方があってるような。

今回会長あんまり登場しないけど、私好みな感じ・・・。次が最終回で残念。



絶叫学級は怖いので読めません(笑)
ギャグ&ショートは割愛します。


久々に読んだけど、全体的に面白かったです。
やっぱりいいね(・∀・)ときめきつまってる!

個人的ランキング
1→さかさまクランベリー
2→小さな恋のでっかいメロディ
3→つばさとホタル



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
記事検索
profile
じゃにおた兼りぼんっこ。Hey!Say!JUMPと嵐にかまけるだめ主婦。薮くんの笑顔が私を幸せにします。りぼん60周年絶賛応援中。
日常ブログ
だめ主婦shinobiが、人並みの生活を目指す日々。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ