りぼん3月号感想その2です
ネタバレ配慮してません♪





+またあした 2 村田真優

もう豹藤くんたちには慣れちゃったってことかな?
ハバネロな反応可愛かったので、だいぶ積極的になってて残念;;

嫌~な先生。
あんま気にしてないあっけらかんとした主人公でおもしろいですね。
さっぱりした性格いいと思います(・∀・)
しかし「自分で何とかする」っていうけどどうするつもりだったのか・・・。
私が他生徒だったら先生はもちろんむかつくけど、早く解けよって思っちゃうなー。

嫌~な先輩。
うーん。「こらしめ」っていう感覚は嫌だな。
実はスケボー上手い永遠。ふつーにかっこいいです(・∀・)
「かっけー!」て言う豹藤くんの表情がとても素敵( ´∀`)
このスケボーは豹藤と近づくアイテムになるんでしょうか??

「ちょうどいい接し方が知りたい」
これってすごくわかりますねー。男子との距離感ねー。
男女の友情は成立するかどうかって議論もありますしね。

「狭い世界」
豹藤くんの背景気になりますね。



+ロマンチカ クロック 31 槙ようこ

1月号から読み始めてるわけですが、あんまり物語が進んでない気がしますね。
ただ未来に希望を馳せる描写が多くて、病気が発覚したら・・・と思うと今からツライ(´;ω;`)

慎ちゃんは、彼女をすごく大切にしている感じがして、すごくかっこいいです。



+なないろ革命 7 柚原瑞香

ゆゆ、たたみかけますね(笑)
奈菜はこんなにされてまでなんで仲直りしたいんだろ?
読んでないからわからないけど、ゆゆがお揃いにしてくるのが嫌で髪切ったんですよね?
小学校いっしょらしいからその絆とかですかね?
「ゆゆは本当はこういうイイところがあって好きなんだ」っていう描写があればよかったのにな。

自分だったら友達変えるか、もういっそぼっちでいいやって思っちゃう(笑)めんどくさい(笑)

奈菜が自分の思いをちゃんと言葉にして頑張っているのがいいですね(・∀・)
「バイバイ」と返してくれた子とか、見てくれる子は見てくれている。
うまくいくといいなぁ。

詩丘くん、誰もが思ってたこと言っちゃいましたね。
そこはまあその通りなので奈菜も考えて欲しいです。






今月の新刊