おそくなりましたが、
まずりぼん1月号の感想です♪



+表紙
かわいい♪1月号だけど、クリスマスなんですね。


+さかさまクランベリー 新れんさい かるき春

超ブラコンの主人公と、背の低い同級生。
可愛らしい恋の話かな?と思いきや、2年後にタイムスリップとか。とんでも展開でワクワクしますね。
2年後の青山がちゃんとかっこよくなっててて良いです(・∀・)

絵柄は可愛いし、すっきりしてて読みやすいですねー。


+小さな恋のでっかいメロディ 新れんさい 木村恭子

さかさまクランベリーがこどもっぽい中学生なら、こちらは大人な小学生。
このぐらいの頃は、大人な恋愛も「できる」って思ってたと思うし、むしろ「してる」と思ってたよね。
本気だったというか。

まあなんだ、21歳も子供だと思ってしまう自分が嫌だ(笑)

木村さんは新人の頃を知ってますが、結構好きでした。独特の感性があって。
その頃と比べるとちょっと大人しくなってるかなー?
でも好きです。会話の勢いが良いのも好き。


+なないろ革命 5 柚原瑞香

友情ものってやつですね。
女の子同士の人間関係ってほんと怖いよねー。
ゆゆみたいな子って、ほんと、この歳になっても気持ちがわからん。。


+猫田のことが気になって仕方ない。 21 大詩りえ

しばらく読んでないうちに大詩さんが出世してて嬉しい(*´∀`*)
読んでない期間もこの猫田のことは私も気になってたんですが・・・こういうことなんですね。
主人公にだけ顔が猫に見える、と。
よくわからないけど、どう見ても未希子は猫田が好きなので、それをどう気づかせてくのか注目ですね。


+つばさとホタル 17 春田なな

春ななにしては、おとなしめで良い子な主人公だなー。
ヒーローの方も無口で優しそうな。特別イケメンってわけじゃなさそうなのも新鮮ですね。

意外とちゃんと部活漫画してるのかな?


+バディゴ! 4 黒崎みのり

黒崎さんは小さい男の子を描くのが得意なイメージでしたが、
ハヤテふつーにかっこいい!
「オレのこと嫌いなのかな」のとこの表情とか可愛くて好きです(*´ω`*)

男装してアイドルになっちゃうってのはよくある展開ではありますよね。


+僕の家においで 25 優木なち

優木さんて「キスシーンの魔術師」の人ですよね?
ホスト組の頃からそうなんだろうけど、すばらしくイロモノな感じに成長してますね(笑)


+ロマンチカロック 29 慎ようこ

慎ちゃんの描くこういう天然な女の子、可愛いですよね(*´ω`*)

主人公は病気なのかな?
こういう重いテーマは慎ちゃんよく描くけど、
主人公が病気になっちゃうのはあったかな。ツライ話になっちゃうのかなー。


+星空アパート 読みきり 香純裕子

香純さんはもっとお人形さんみたいな絵柄だったと思うんだけど、
普通な感じになっちゃいましたね。
話の内容にはこういうあっさりめの方が合うかもしれないけど、
個性がなくなっちゃった感じがするなぁー。
この作品のために絵柄変えただけだと信じたい。。


+シュガー*ソルジャー 41 酒井まゆ

しばらく読んでなかったけど、麻琴ってこんな天然な子だったっけ??
「食べられちゃうかと~」は、あざとい!(笑)

キスシーンすごかった。
「口 少し開ける?」からのキス、一回離してからももう一回キス。
ぎゃーーー(≧∇≦)


+チョコタン 34 武内こずえ

すごく安心して読める。
ねこねこ幻想曲みたいな感じかな。ねこねこ読みたくなったーー。


+ラララ ハレルヤ! 9 藤原ゆか

藤原さんにしては、大人しい主人公ですね。
もっと元気がある方があってるような。

今回会長あんまり登場しないけど、私好みな感じ・・・。次が最終回で残念。



絶叫学級は怖いので読めません(笑)
ギャグ&ショートは割愛します。


久々に読んだけど、全体的に面白かったです。
やっぱりいいね(・∀・)ときめきつまってる!

個人的ランキング
1→さかさまクランベリー
2→小さな恋のでっかいメロディ
3→つばさとホタル



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ