ちょうちょむすび~りぼん感想Blog~

少女漫画雑誌『りぼん』の感想ブログです ネタバレ配慮していません♪

りぼん3月号感想*えそらごと*猫田

りぼん3月号感想その1です。
ネタバレ配慮してません♪



えそらごと。 新れんさい 雪丸もえ 

オムニバス形式の短期連載。
先月の予告の段階から、線がガサガサしてる感じで気になってました。硬い感じというか。。
私が知らないだけで『ひよ恋』からこんな感じ?(少なくとも初期は違った気が。)もしくはお疲れなのかな??

とはいえそんな絵の感じが気にならないくらい、中身はりぼんらしい少女漫画でほっとしました(*´∀`)

「恋愛なんて絵空事」と言いつつも、好きな人に会うために遅刻ギリギリの電車に乗ってる・・・てのはなかなかの行動力だと思います。
最後、「あなたのことが好きです」と唐突に言ってしまうのよかったです。
地味地味言ってるけど「私なんて」と卑屈になるタイプじゃないのが好感持てました。
こうやって、気持ちがあふれて言葉にしてしまうのっていいなぁ(’-’*)

来月は塁の物語かな?
今月の最後でいつもと違う時間の電車に乗ってたのは意味があるのか、由真への恋心、そして琴子に告白されてどうするのか・・・。
来月気になります(´∀`)



猫田のことが気になって仕方ない。 23 大詩りえ

バレンタイン。
日にちを知らなかったとか、みっきーらしいですね(笑)
いままでこういうイベントやってこなかったのかと思うと切なさもこみ上げる(泣)
用意したプレゼントが「せんべい」「ハブラシ」「糸ようじ」っていうセンスが面白いです。

中学進学問題。
私は田舎者なんで、中学で友達と別れる・・・て感覚があんまりわからないんだけど、
この歳での「別れ」って永遠ぐらいに感じちゃうんだろうなー。。
みっきーにとって“友だち”とお別れするのが寂しい感覚は初めてなんですね。
「みんな一緒の中学じゃないの!?」の表情が切ないです。
猫田はどうするんだろう。違う中学なのかなぁと思うのですが、それを知ったらみっきーはどうするんだろう??






今月の新刊
  

りぼん3月号雑感

りぼん3月号の雑感です♪

表紙は「猫田のことが気になって仕方ない。」
可愛いです♡真ん中に猫田いるのとか(笑)
もう少しハッキリした色合いでもよかったかと思います。
本屋さんで、隣に置いてある「ちゃお」とポーズが被っててびっくりしました(笑)

ちなみに「ちゃお」↓
こっちも可愛い♡けど、せっかくのハートが隠れてて残念。


付録は「友チョコ&クッキーかんぺきキット」
って書いてて今気づいたんだけど、これ「友チョコ」用なんですね。
好きな男のコに作ろーってコンセプトじゃないのね。今どきはそうですよね。
私はフツーに夫に作りますが(笑)

最近はふろく動画とかもあるんですね~(・∀・)
http://youtu.be/165oG-VGmUs


りぼんフェスタ2015
会場は、新潟、京都、東京。
行くなら東京かなぁ~。
酒井まゆ先生のサイン会がある京都も捨てがたいけど遠いし・・・(´・ω・`)
東京の詳細は来月号とのことなので、楽しみに待つのみ!
60周年だからきっと私のようなオールドファンも楽しめることがあるかなー。あるといいなー^^


来月号
今月「絶叫学級」が最終回だったのも驚いたけど、来月W新れんさいなのも驚きました。
「うしろの光子ちゃん」は知らないんだけど、絶叫学級よりは恐くないのかな??
ホラー苦手なので、読める話だと嬉しいです。

「天使なんかじゃない」ポストカード
「ご近所物語」より「天使なんかじゃない」派なので、このチョイスが嬉しい(*´∀`*)
60周年スペシャル企画第1段てことだけど、あ、まだ始まってなかったんですね(笑)
個人的には、「銀色のハーモニー」とか「星の瞳のシルエット」とか柊あおい先生の企画があると嬉しいなー。





ランキング参加中
よければクリックお願いします☆彡
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

だけど気になるスイング

りぼん60周年の話題の(?)ガシャポン、
手に入れました(*゚∀゚*)

「だけど気になるスイング」

KIMG0568_noexif


全6種のうち5種♪
被らずにとれてラッキーでした(・∀・)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



    
記事検索
profile
じゃにおた兼りぼんっこ。Hey!Say!JUMPと嵐にかまけるだめ主婦。薮くんの笑顔が私を幸せにします。りぼん60周年絶賛応援中。
日常ブログ
だめ主婦shinobiが、人並みの生活を目指す日々。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ